« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »
2006年09月29日
3.1→3.3
MTバージョンアップ。
アップグレードができないっぽかったので、MT3.3新規インスコ。
そっから3.1のデータをエクスポートして、テンプレは手作業。
モブログの動作環境もして、まぁまぁそつなく完了でござる。
なんかおかしなところがあったらおしえてちゃぶ台。
なかなかパブリッシュがナイススピード。
あとWidget Manager って今までモジュール化してたナビのパーツが
標準化ってことなのね。
タグはそのうち遊んでみるわ~
テスト
2006年09月25日
できちさんとBIGMAMAについて
思えばnewtypesのリリースイベントで出会ったのが去年12月、
音源を初めて聴いたのは11月かな?
それから昨日の9月24日まで。1年もたってないんだなぁ。
でも、思い出はたくさんある。
こんなに、アーティストと近くで接して、仲良くなれたのは生まれて初めてで。
それは、彼らが高いステージの上の存在じゃなくて
柵も無いようなライブハウスの住人だったから、っていうそんな安い理由じゃなくて。
一番初めのきっかけは、
友達にオススメしてもらったRIDDLEのアルバムを気に入って、
(思えば全てのきっかけはRX総長なんだねぇ)
RIDDLEが参加してるコンピが新しく出たから、
給料入って余裕があったから買おう、って買って
コンピに入ってたBIGMAMAの音源に一目、じゃなくて一耳惚れして、
色々調べてみようと思ったんだけどとにかくサイトが全然見つからなくて、
どんなヤツらかも全く見当がつかなくて、
そんでコンピのイベントがあるのを知ったから、どうしても生で見たくて
即決でチケット買って(Faith好きのケンブを無理やり誘って)
ちなみにこれ祝日だったんだけど、平日だったら行ってたのかな?
音源欲しかったからLOFTに到着して即効物販いったんだけど、
BIGMAMAの物販は無くて。
まぁこの辺はライブレポに書いてるからいいか。
それでその後は、
去年のカウントダウンジャパンで、一人で歩いていたユウスケを偶然見つけて、
(ちなみにLOFTの時のライブと同じシャツだったから気づいたの)
あわわ、おママのイケメン君だ!どうしよう!
あわわ声かけたいけどストーカーだと思われたら
どうしようアワワワワ・・・とか悩んでたら、
カナが、行ってきなよ!声かけてきなよ!って背中を押してくれて。
舞い上がりながらBIGMAMAのユウスケ君だよね?って声かけて。
ユウスケはちょっと戸惑いながらも、ありがとうございますって。
握手してもらった時に、おっきな手だなぁって思ったなあ。
それはいつもハイタッチする時に思うんだけど。
そんなことはどうでもいいかw
その後も、イブさん、もこた君、ユウスケの3人で歩いてるのを見かけたり、
年明け早々のロコのステージの最前に向かって人の波をかきわけていくユウスケを見たり。
(俺はモッシュに興じてたけどなw)
そんなこんな。カウントダウンの思い出。
ふふふ、おママの話をすると長くなるから何回かに分けようw
2006年09月24日
八王子MatchVox@Neverland(BIGMAMA pre. "short films tour 2006 裏ファイナル")
AXのパスをくれたイブさん。
AXでもMatchVoxでも最高の笑顔をくれたもこたくん。
絶対忘れないって言ってくれたカッキー。
いつか来る日を約束してくれたカナイくん。
大好きだって言ってくれたユウスケ。
誰よりも頑張ってたるっちゃん。
みんな、おつかれさま。
いつかくるその日まで、待ってるから。
君たちと話したいことはまだまだいっぱいあるんだよ。
Neverlandは明日からも。これからも。だよね。
渋谷AX@924
BIGMAMAが渋谷AXで演るという歴史的イベント。
CPX
Look at me
Do You Remember...
We have no doubt
The game is over
Little cloud
おそらく完全アウェーだっただろうけど。
ステージの上からの景色はどんな感じだったのかな。
客席から見る君たちは、
いつもとはまた違った輝きだったよ。
また今後ここで演る時は、BIGMAMAファンで埋めてやろうぜ。
2006年09月19日
エルレルレ
AXでビークル、ユアソン、エルレを最前で見てきました。
いやー実にえがった。こんな体験しばらく無いでしょうな。
胸骨がバーに当たりすぎてまだ痛いのですが、そんなこたぁまぁよい。
一番の収穫は、エルレを何の心配もなくすげー楽しく見れたことです!
ウブさんマジステキすぎ。
できちさん、ウブさんガン見
↓
ウブさん、できちさんのガン見に気付く
↓
目が合う
↓
できちさん嬉しくて思わず笑顔
↓
それを見たウブさんも笑顔
というコンボを何回こなした事でしょう!!
こりゃもう妄想じゃなくて、マジ鉄板。
あと終演後、ジョージのお面をゲットし、ダカさんポーズをカメラに向かってやったので
そこもオンエアされることを切に望む次第でございます。
レーベルサイトオープン
BIGMAMA所属のレーベルRX-RECORDSのサイトが
オープンということでトラバっておきますw
恐らくMT基調ですが、バンドごとにBlogやライブスケジュールが見れたり、
試聴もあってナイスサイトでございます。
マニアックなことを言いますと、
http://rx-records.com/gallery/select/bigmama
この画像でっかいの初めて見るので、非常にテラモエスですねw
総長やメンバーのBlogも非常に楽しみなので
是非是非追いかけたいところでございます。
2006年09月17日
プーリーファイナル!
ツアーラストにもかかわらずいつも通りでしたw
そりました
というわけでしばらく平和な日々〜
今月はライブ8本!
お休みは全然平和じゃない〜
けどまぁ楽しいからいっか☆
渋谷AX@MUSIC ON! TV GG06
2006年09月11日
BIGMAMA
UPFIELD
レインボー都庁
2006年09月10日
新宿ACB@BIGMAMA pre. "short films tour 2006 FINAL"
楽しかったと言うよりも、嬉しかったと言った方がしっくりくるライブ。
ざっと見たカンジ、足を運んだ人も多くて、
もう背中押す必要もないみたいだし。
ハコの入り口でユウスケは、俺のことをとなりの子に
「BIGMAMAのことがすごく好きな人」と言ってた。
みんなBIGMAMAが好きで来てるのに。
あと鹿Tシャツ着てないからエライ怒ってた。
物販で初めて話したカナイ君は、俺のことを知っててくれていて、
すごく嬉しかった。
鹿Tシャツの背中に、メンバー最後のサインをでっかく書いてくれた。
カッキーには、「今日は声出るように頑張れよ」って言ってやったw
もこた君は「呼びすぎて申し訳ないッス」って、照れくさそうに言ってた。
TOTALFATは今日のライブを盛り上げることに全力で、
これでもかってぐらいのエネルギーを見せてくれて。
TRIBAL CHAIRもRIDDLEそれは同じで。
セッテイング中にユウスケは
「できち〜、できち〜、今日はどこでイクの?どの曲でイッちゃうの?」
とか言うから、「17 years oldやってくれたらイッちゃう」
って言い返してやった。
カナイ君が軽く笑ってるように見えた。
結果、CPXでイッたw
人生初ダイヴ。ここでイかずにいつイくんだ。
MCでユウスケは軽く涙ぐみながら。
カナイ君はいつもだけど、恥ずかしいのか目をつむりながら。
大事な大事なことを。
イブさんはライブ後、
「いつも要所要所シメてくれてホントありがとうございます」
って言ってくれた。
裏ファイナルを約束して、始まる時にメンバー全員とやるのと同じように、
拳を合わせてくれた。
帰り際ユウスケと抱擁したら、膝蹴りのお返しで。
最後の最後に、じゃあねってハイタッチ。
そんな。
最高のツアーファイナルでした。
みんな、おつかれさまでした。
2006年09月07日
discord「don’t leave without saying“good-bye”・・・」
1. outrageus
2. T-208
3. 黒いケース
4. J
5. a palm
6. TOKYO LOVERS
7. Vanilla sky
8. under the sun
9. 歪み
10. a little story
11. platinum world
12. Neuralyz remix
かんそう
一曲目の破壊力ときたらもう





