« Northern19「EVERLASTING」 | メイン | OVER ARM THROW「Love us,Love our tales」 »

2006年12月11日

下北沢ERA@五反田 EIJING SUN ROCK FESITIVAL 第13日 「THE GAME IS OVER」

金井政人・柿沼広也・リアド偉武from BIGMAMA
っつう名義でね、今回はBIGMAMA活動休止中だったので
どんな感じでライブやるのかイマイチ予想つかなかったんだけど。
(アコースティック???とか思ってみたりwww)

実際ふたを開けてみると、期待を裏切らないライブだったし、
これまでのこと、これからのこと、ちゃんと考えて
意思表明をしたライブだったと思うよ。

---
さて、いつも通り駅を降りてから軽く迷子になりつつ、
ERAのパスをつけた人を尾行して無事到着。
入り口ではカナイ君がお出迎えw
今日は一番手だって。
ライブ終わりにパスを頂くお約束をして、早速中に入ります。
なかなかきれいなライブハウス!
かけつけでも頂きたいところですが今日は長丁場ですし
トップバッターなので前で待機。

舞台袖では着々と準備が進んでいるようです。
たまに金井王子が隙間から手を振ってくれますw
キャー!カナイく~ん!どこのアイドルですか。

そしたらなんと衝撃の事実!女の子がヴァイオリンの
セッティングをしてますよ!どういうことですかコレ!
イブさんの甘いマスクにでもやられましたか。
ついにオットコ臭いBIGMAMAから卒業なんでしょうか。
それとも今回限りのサポートさんなんでしょうか。
謎は深まるばかりです。

スクリーンにオープニングの映像が流れ、
ついにスタートです!
スクリーンが上がると、えらい真新しい立ち位置!

---通常
     ○リアド
 柿沼 金井 深澤 横田
 ○  ○  ○  ○

---今回
    ○リアド
 ○bass
  ○金井○柿沼

アハーなんかすげぇ新鮮なんですけど!
しかも気づけばカッキーど正面!
金井君はベースからギターに転向?
ベース君はニューカマーです。サポート?
つうかヴァイオリンいない?アレさっきの何だったの?
こいつらメダパニ唱えてきましたよ。状況がつかめない。

そんでしょっぱなから新曲!
ヤベーこれは意表をつかれました!
ヴァイオリンなしでも全然聴けます!
アルバムのバラードとはまた違うキレイ目めな感じ!
これは新生BIGMAMAに期待がかかります!

一曲目が終わるとヴァイオリンをセッティングしていた子が
ステージに。

---
    ○リアド
 ○bass   ○Str
  ○金井○柿沼

ははーん、
おそらくのこの新曲はこの子にはまだ演奏できなくて、
次はCPXあたりがくるんだな~
フン、君に名曲CPXが弾けるのかい???
なんて思っていたらですよ?ですよ?
また新曲!
あーもうメロメロ。そんなに溜め込んでいたのね。
しかもこいつがまた結構攻撃的な感じで聴かせるのよね~
はぁ~楽しみ。

その後のMCで、2/10のRXのイベントでBIGMAMA復活のお知らせ。
ホントうれしかったなぁ~~~~~
(あと時のうれしそうな自分の顔を、自分でも見てみたいわ!)
おめでとう!楽しみにしてるよ!

最後は、いつもよりキーの低い
Do you rememberを披露。
手を上げるタイミングは隣のシカさんと一緒だったみたいだぜ!

たった3曲ですが、それでも十分。
伝わってきた。
カナイ君、カッキー、イブさんの。
新生BIGMAMAの決意。
今日のライブはBIGMAMA名義の曲は一切無し。
(Do you rememberは音源化してないしね)
それにDo you rememberに関しては、
サビの最後のコーラスが無かった。
(これどういうことか分かる?)
そういうことなんだよな。

もうコレでもかってぐらいひしひしと伝わったよ。
分かる人にはわかるんだよ。
おママ目的で無い人からしたら
今日のライブは休止中のちょっとしたライブかもしれないけど、
おママが大好きな人からしてみれば、
今日のライブはすごい重要だったと思うよ。

もう、いいじゃんCPXとかやれよ~
そんな頑なになんなくてもさぁ~とか思っちゃうくらいw

でもまぁ、そんなところが君たちっぽいといえば君たちっぽいよ!

帰りにイブさんに新曲のタイトルを聞いたら
まだ決まってないって!早速タイトル考えなきゃ~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pizzalab.net/mt33/mt-tb.cgi/268