« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »
2006年11月24日
Northern19「EVERLASTING」
1.STAY YOUTH FOREVER
2.CRAVE YOU
3.NEVER AGAIN
4.ANSWER
5.THE NIGHT WITHOUT A STAR
6.SUMMER
7.BELIEVE SONG
8.MY PUNISHMENT
9.DON'T GO AWAY
10.STOP THE TIME
11.BY MY HAND, AND MY HEART
激ヤバ警報発令!!
indiesmusicでも激売れ中の「LOCAL SOUND STYLE」や「L.A.SQAUSH」と共に収録されたオムニバス
「CATCH ALL YOUR STUFF!!3」のTOPバッターとして強烈な存在感を放った3ピースメロディックバンド
「Northern19」待望の1stアルバム!!
疾走感と哀愁を併せ持つメロディーとツインボーカルが相当ヤバイ!!
(indiesmusicより)
かんそう
この若さでこのレベルまでこれるとは・・・もう末恐ろしいね。
日本のパンクロック界は安泰だなぁ。
2006年11月18日
THE NIGHT WITHOUT A STAR
Northern19 が非常に素晴らしい。
それゆえ、
カナイ君の言葉がホントにもどかしい。
早く。
くすぶってる場合じゃないぞ。
Synk or Swim,
一度つかんだ流れを決して逃すなよ。
2006年11月08日
フィードバックファイル
今日課長とリーダーと三者面談みたいなことをしたんだけど、
(半期に一度自分のやってるお仕事について、どうだこうだと言われるのよ)
4月から一緒にやっている課長とは、
別に一緒に仕事してるわけじゃないんだけど、
客観的にズバリと言われて、かなり刺さりました。
よく見てくれてるんだなぁ~と感心。
以下課長からいただいたフィードバックのまとめ。
---
良くも悪くも人間性の高さが出ていて
相手にプロの仕事を求めていない。
相手にプロの仕事を求めろ。
そのために自分もプロの仕事ができるよう
自分に常にプレッシャーをかける。
相手がプロの仕事をできないのであれば、
代わりに請け負うのではなく、
相手にプロの仕事を見せて、教育してあげろ。
器用で人間力があり、
多くのことが小手先の技量でクリアできている。
それゆえ、本当の力がなくてもこなせてしまう。
そうではなくて、本当の力を身につける。
前例のない仕事がきたときに自分に任せられるのが
状況的に目に見えているのであれば、
その時にどう進められるか、前もって準備をしておくべき。
仕事の進め方を把握するのも仕事の要素。
---
確かに新人が多くなって、できないことばかりの子と仕事をやると、
教えるのが面倒だったり、きっちり段どらなくてもいいだろうって状況なもんで、
「いーよいーよ、こっちでやっておくから」ってなるんだよな。
けどそれって、その子にとっては、ああこうやって仕事を進めればいいんだ
って悪い仕事の進め方を教えたことになっちゃう。
あとは自分もね。こなせる仕事だけ確実にこなせるのは当たり前だし。
飽きたなーつまんないなーなんてうわ言言ってる暇があったら、
難しいとこに自ら顔突っ込んで新しいことどんどんやっていきましょ、ってことだ。
泥にまみれようともね。
